目標を自己管理する

本日のTRYFULL、身体づくりの一場面です。
TRYFULLでは、前回の記録をもとに、今日の目標を本人が立てます。
本人が主体的に課題達成にむけて取り組む運動は、そうでない活動と比べて取り組む姿勢がまったく異なります。
このように、本人の言語的思考力をフル稼働させながら、目標を自己管理する主体的な取り組みを、これからも続けていきたいと考えています。

また先日、たすくグループ全体のスタッフと共に、八ヶ岳の硫黄岳に登ってきました。
八ヶ岳は自然の宝庫で、大自然の持つ豊かな生命力に身体も心も癒されました。
当日悪天候の予報が出ていましたが、奇跡的に天候にも恵まれ、全員が元気に登頂成功です。来年は是非、みなさんと一緒に登りたいと夢が膨らみました!!

そのためには念入りな準備が必要です。
これを機に、今からじっくりと身体づくりを始めませんか?






コメント

このブログの人気の投稿

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

自分で移動する力をつける

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!