夏期集中講座を終えて

本日でTRYFULLの夏期集中講座が終了しました。
子ども達とともに、今年もたくさんのことにTRYしました。

まずは、移動スキル。
子ども達がしっかりと歩いて自宅から最寄駅まで歩いて帰ることができるように、歩行のスキルの学習を中心に行いました。


職業準備スキルとしての日誌への記入。
直接的な職業スキルではありませんが、それと同等に将来に必要な力として重点的な学習を行いました。

職業スキル。
喫茶ワゴンサービス、名刺制作、エコバック制作と、それぞれ技術を高めました。


インディペンデントスキル。
自らの力でスケジューリングし、有効に自己管理する力も学びます。













身体づくりとしての水泳活動。
今年は蹴伸びに挑戦。
ひとりひとりが毎回記録をとり、自分自身と向き合いました。
















富士登山の登頂成功。
登った者だけがわかるこの達成感。
来年は是非一緒にTRYしましょう!

明日からはまた、新しいTRYが始まります。
次は一体どんなTRYを行うのか、みなさん是非ご期待ください。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!