たすくチャレンジウォーキング 始動!!

たすくチャレンジウォーキングが始動しました。
本日のイベントでは、参加者とスタッフ合わせて総勢約40人が、ノルディックウォーキングのスタイルを用いて、十二所から朝比奈切り通しを超えて、金沢八景を経由し、海の公園まで歩きました。



約7kmの道のりは決して楽ではありません。
歩行時間は約2時間です。
しかし、妥協する人は誰一人いません。
全員が最後まであきらめずに歩ききることができました。



タイムを測りながら、しっかりと前の人の動きに注目をして、リズムをつくりながらできるだけ早く歩く。やることはシンプルですが、とても充実した活動です。やり遂げた子ども達の表情の中に、どこか普段とは違う達成感が満ちあふれていました。

たすくチャレンジウォーキングには、お母さんだけでなく、平日はお仕事をしているお父さんがたくさん参加してくれます。TRYFULLでは、このような家族会を主体にした活動を、これからより広く展開していきます。これらの取り組みが、一貫性と継続性を保つためにも、しっかりとその礎を築いていきます。


We are Happy so you are Happy because we will be TASUC





コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!