講師招聘キャリア教育研修 “タルトづくり”

 第二回保護者学習会を開催しました。今回は商品開発やライセンス制度化にむけて,外部から講師をお招きした研修会です。その1回目は,もちろん,トライフルが一番やってみたいと思っている食品加工です!今日は,鎌倉市内でも特にケーキがおいしいと評判のお店から特別講師をお迎えし、「おいしいタルト」づくりについて学びました。



 それぞれの工程について、実際に試食をし、細かい手順については写真をみながら解説をしていただきました。お話しをうかがった後、約30分にわたり、細かな質問に応じていただきました。


 講師の先生方に教えていただいた内容をもとに、より細かい工程を書き出し合いながら作業分析を進めます。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!