たすくチャレンジウォーキング,総勢50人での大行脚!!

2015年5月24日、第4回たすくチャレンジウォーキングを開催しました。
今回の目的は、キリンビール工場!!
約6 kmの道のりを、総勢50人で、横浜駅から新子安のキリンビール工場まで歩きました。

事前の雨の心配は何処へやら、ぼくたちの気合いで、雨雲を吹き飛ばしました(笑)

まずはしっかり準備運動!
ポールを使った体操も,だいぶ板についてきました。
















ポールの使い方もだんだんと上達してきました。
隊列をつくり,しっかりと前の人を見て,モデル利用型学習。
歩く足取りに,自信をのぞかせました。










真剣に歩いた後は,ビール工場見学。
「キリン一番絞り」のおしいさの秘密を学びました。













最後はみんなで乾杯。
心技体,すべてが充実した一日でした。

TRYFULLでは,これらの活動を保護者会活動の一環として位置づけ,これからも協働して,これらの活動を進めていきます。

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!