がんばれ!良い姿勢!

こんにちは,横須賀・林C-Baseの神崎かおりです。
林教室も,オープンしてから早くも一ヶ月が経ちました。

今日は,未就学のお子さんの頑張る姿をお届けします!


しっかりパズルを見て,キリンさんを完成させようと真剣です!


次に,クレヨンを持って,三角形を塗っていきます。

この2つの教材…ともに彼女のポイントは「左手を添える」こと。
姿勢を正し,紙の縁に左手を添えることで視野を確保して,
自らしっかり学習に取り組む姿勢になれるよう,
早期から伝えていきます。

最初は運動エリアを走り回ったりしていましたが,
少しずつ「お教室は勉強するところ」ということが分かってきたかな?

同じ教材でもお子さんによってねらいが変化していきますので,
お母さんと共有しながら療育を進めていきます。

ゆっくり,じっくり。
小学校入学にむけて,一緒に頑張ろうね。

神崎かおり

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!