平成28年度生募集『すべての人に 挑戦する機会と再挑戦の機会を!!』

トライフルが,『就労移行支援事業生涯学習の場』として、本格的に動き出しました。「仕事をしたい」「自立したい」と思っている方へ,職業スキル・職業準備スキル・生活スキルのトータルアプローチを行います。トライフルは,たくさんの挑戦をする場所です。一緒にトライする平成28年度メンバーを募集しています。


◆就労移行支援事業とは、「就労移行支援」を提供する事業です
働くことを希望して、且つ働くことに障害のある方に、仕事をする上で必要なスキル等を身につける職業訓練のほか、身だしなみやエチケットなどの職業準備スキル、さらには面接対策などをとおして就職活動をサポートします。また役所やハローワーク等の関連機関と連携し、皆さんが希望する仕事に就けることを目指します。就職後には、仕事が長続きしにくい方にも安心して職場への定着できるよう継続支援をします。

◆生涯学習の場とは、勤務終了後の時間を活用したキャリア形成のための個人別の学習です
健康管理・体力増進のために自らからだをを動かすGym運動や、心理的なサポートのためのカウンセリング、職業スキルアップのためのライセンス検定などのカリキュラムを行っています。


トライフル鎌倉 tryfull*tasuc.com
(*を@に置き換えてください)

コメント

このブログの人気の投稿

自分の今の気持ちをまとめる

地域生活をめざす青年期のアセスメント

発達が心配な子どもの就労にむけた支援を考える