山登りイベントを実施しました!〜in 武山〜

こんにちは,横須賀・林 C-Baseより,イベント実施の報告です!

9月22日(日)は,教室からほど近い「武山」に登ってきました。
6名のお子さんと,そのお母さん方にご参加いただき,
全員で無事に頂上まで登ることが出来ました!



途中で休憩をはさみながらですが,同じペースでずんずん進んでいきました。


 頂上では「武山不動院」でお参りをしました。
思う存分,鐘もつきました。


頂上の展望台「アゼリアハウス」では,野鳥観察の人達とご一緒させていただきました。
鳥や方角について説明をしてくださり,熱心に聞き,質問をしたりしました。

身体づくりはもちろんですが,
地域の方々とコミュニケーションをとれるのが休日の地域活動の良いところ。
普段,教室の中で練習しているコミュニケーションを,
外で,知らない人と挑戦してみる機会を,どんどん作っていきたいと思います。

林C-Base 神崎かおり

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!