笹の葉さらさら〜♪

こんにちは,C-Baseの神崎かおりです。
早いもので,もう6月も終わりですね。

7月と言えば,七夕の季節。
林C-Baseにも笹がお目見えしました!


利用者の方からいただいた立派な竹笹です。
まだ飾りがあまりついていませんが,子ども達が少しずつ作ってくれているので,
また改めて七夕のころにアップしたいと思います。


「輪かざり」を制作中。
「のり」という丸いしるしを見て,丁寧にのりを付けています。
左手で紙を軽く押さえて…真剣な面持ちで,集中して取り組んでくれました!

みんなの短冊には,どんな願い事が書かれるのかな〜
楽しみです。

神崎かおり

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!