本日も快晴! ウォーキング日和!!


本日は快晴!! ウォーキング日和でした!!

コースは鎌倉-江ノ島コース。
記録測定日です。

今回のテーマは「フォームを意識する」です。
アグレッシブスタイル・ディフェンシブスタイルそれぞれのフォームを意識し、歩ききりました。

とあるお子さんは、繰り返しウォーキンングに参加することで、メキメキと腕を上げ、ポールを足の真横に付くことが上手になってきました!!
ディフェンシブスタイルの基本です。





また、あるお子さんは、どのようにしたら早く歩けるかを自ら考え、実行し、「重心を前にもってくるように意識して歩く」という発見をしました。
まさにその通り!!
重心を前にもってくると、自然と上体は前方に傾き、ポールが斜めにつきやすくなり、足がでやすくなります。
さすがです!!





さて、今回から保護者のお母様、お父様にサポーターとして保険係やタイムの記録、隊列の先導のご協力をいただきました。
皆様のおかげで、無事に歩ききることができました。
ありがとうございます。





TRYFULLでは、今後保護者の方々やご家族の皆様、学生さんや地域の皆様、サポーターの方々を募集していく予定です。
TRYFULLまで、どんどんご連絡ください!!



コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!