みんなのお仕事、途中経過

こんにちは、C-Baseの神崎です。
今日から10月ですね。

横須賀・林C-Baseでは、新しく磯野先生をお迎えして10月スタートとなりました。

初日を終えてホッとしている磯野先生 

こども達が作ってくれている秋の装飾も、だいぶ数が増えてきました。
10月13日に開催されるたすく祭に出品し、会場を飾るために、
全員で50個目指して制作中です!

目標50個!!

 曜日ごとのチームになっていますが、あくまで「全員で50個」が目標。
1つ作ったら、自分のチームに1つシールを貼ります。

数値目標があるだけで、ただ作るのではなく、
自ら「今日は何個できてるかな?あと何個かな?」と席に座る前に確認し、
1つ作ると目標に近づく達成感を感じることができています。

また、シールは利用者の皆様から寄付していただいたので、種類豊富。
それを自分で選んで貼れるのも、彼らの楽しみになっています。

少しずつたすく祭も近づいているので、残りも頑張ろう!

C-Base 神崎かおり

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!