とびっきりの夏にしよう!〜サマースクール最終日〜

こんにちは,毎日暑いですね。

学びの基地雪ノ下教室と,横須賀・林C-Baseで実施していましたサマースクールは,
無事にA日程を終了しました。
ご協力いただきました地域のみなさま,ボランティアの皆さま,保護者の皆さま,
本当にありがとうございました。

林の最終日の様子をご報告します。
期間中,毎日ウォーキングの休憩に使わせていただいた「西公園」。
最終日は,西公園の管理事務所の皆さんに感謝の気持ちを込めて,清掃活動に取り組みました。







暑い中での作業でしたが,
公園のおじさんたちが「ありがとう」「綺麗になった」とたくさん褒めてくれ,
子ども達の顔は,やり遂げた達成感に満ちていました。

来週はB日程の子ども達がやってきます。
A日程の経験を踏まえ,安心安全な活動はもちろん,充実した夏休みとなるようスタッフ一同頑張ります!

林C-Base 神崎かおり

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!