とびっきりの夏にしよう!〜サマースクール初日〜

こんにちは,横須賀・林C-Baseの神崎です。
学びの基地雪ノ下と林C-Baseでは,今日からサマースクールが始まりました!

期間中,午前中は「地域活動」として,地域を学ぶウォーキングや地域の学校にお借りしてプールに取り組みます。
そして午後は,「選択学習」として,自分で持って来た学校の宿題や自習に取り組みます。

今日の林の様子を報告します!
まずは地域活動。
林教室近くにある「神奈川県立海洋科学高校」を見学させていただきました。
親切な先生や生徒さんに,大変お世話になりました。
ありがとうございました。

海洋科学高校の先生が,海図を見せてくれました!
「海のところで,白い所と青い所があるのはどうしてですか?」
など,質問が飛び出しました。

船の模型も見せてもらいました!

アクセスディンギーという船を見せてもらいました!
私達のために特別に帆を広げて,準備してくださいました。
このあと順番に乗せてもらい,舵を動かしたりと,貴重な体験でした。

つづいて,午後の選択学習の様子です。
真剣に宿題中。
良い姿勢で左手を添え,頑張っていました!
 サマースクールは今日から2つの日程で,それぞれ一週間ずつ実施します。
明日も頑張ろう!

神崎かおり


コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!