日々のメンテナンスも仕事のうち

こんにちは。トライフルの大澤です。

朝晩の寒暖差が大きく、過ごしにくい日が続いていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。くれぐれもご自愛くださいね。

今日のTRYFULL通信では、「日々のメンテナンス」について書いてみたいと思います。

「なんか相当頭を使っているからストレスも感じやすいと感じている。集中しようと思うと、どうしても気が散ってしまう。頭が二つあるような感じ、だから長時間睡眠しないと疲れが取れない。」

これは実際に、当事者の方から耳にした生の言葉です。「とにかく疲れちゃう」と言っていたのが印象的でした。ニキリンコさんや藤家寛子さん、テンプルグランディンさんらが強く主張していることと同じだったので、やっぱそうなんだなぁと実感しました。

今の時期、睡眠が乱れている方いませんか?コンディションに波がある方いらっしゃいませんか?

ここから学ぶことは、この当事者感覚としての身体のダルさ、不調和感覚について理解し、アプローチすることが大切ということです。もちろん皆さんにとっては当たり前のことで、まさに釈迦に説法なのですが、ここでもう一度毎日の「メンテナンス」の重要性についてご確認いただけたらと思います。

「無理をさせない」ためだけでなく、「もうひと頑張りする」ための活力を得るためにも、生活習慣について一緒に見直していけたらと考えています。

お心当たりのある方も多いと思います。このあたりについて是非トライフル スタッフにご相談ください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の動向については、TRYFULLのFacebookに随時情報をアップしています。こちらも併せてご確認ください。







<挑戦の機会と再挑戦の機会を!>

コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!