実習をベースにしたキャリア教育にトライ!!

TRYFULLでは、実習をベースにしたキャリア教育を実施していきます。
TRYFULLを拠点として、企業での職場実習を行います。
実体験を基にすることで、働く意欲を培い、
やりたい仕事を見つけるまで企業で実習を繰り返します。

「挑戦の機会と再挑戦の機会を!」を合言葉に、

地域生活の実現生が高い職業種を中心に、
自分に合うやり方をみつけていきます。

















(文責:TRYFULL 大澤淳一)

ずっと一緒だよ!一貫性と継続性のある支援を!

たすくグループは発達障害の専門家集団です。一人ひとりのお子様に応じて理解し、
それぞれに最適な療育方法をご提案します。

たすくは自閉症,アスペルガー,ADHD,LD(学習障害)など幅広い発達障害の療育に
携わり,10年の歴史がある療育専門機関です。


私たちは、一年に一度、ご家族とスタッフが一堂に会するアセスメントを軸として、
共に未来に向けた療育プログラムを作成し、ご提案いたします。


お子様の困り感に寄り添い、一つひとつスモールステップを踏みながら、
一貫性と継続性のある支援を一生涯をとおして行っていく基盤をご用意しています。




コメント

このブログの人気の投稿

自分で移動する力をつける

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜