平成30年度 入校式を行いました

こんにちは、トライフルの神崎かおりです。
トライフルは、青年期の発達障害のある人たちの就労支援と生涯学習の場です。

高等部を卒業して「さらに学びたい!」「もっと挑戦したい!」
「視野を広げたい!」「仕事は自分で考えて選びたい!」という道を選んだ青年とそのご家族の門出です。

新入生はそれぞれに、

「お仕事をがんばります!」

「いろいろな事に挑戦します!例えば、鎌倉ベリーの実習です!」

と参列者の前で、自分の言葉で抱負を述べました。

これから、仲間と青春を謳歌しながら、やりたい事探しの挑戦の日々が始まります。
スタッフも一緒になって挑戦したり、失敗したりしながら、
一人一人が自分らしい人生を”自己選択”できることを目指します。

大澤先生の挨拶

早速,ハローワークに登録に行ったり,進路相談をしたり,働くチャレンジの準備を始めました。

実際に働く体験をとおして,自分のキャリアについて考える時間を作っていきたいと思います。
TRYFULLでは,発達障害のある青年の職業体験や職場実習にご協力いただける企業様を募集しています。
ぜひ、お問い合わせください。

トライフル鎌倉
tryfull[a]tasuc.com ([a]を@に変えてください)



コメント

このブログの人気の投稿

なんのために働くの? 〜 キャリアファンタジーを描いて適材適所を見つける 〜

自分で移動する力をつける

【やりたい仕事に就かせてあげたい】トライフルは、本人のやりたい気持ちを全力応援します!